TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

交易 公式生放送


はい! ぎょらいですー

今日の20時からニコニコ生放送の方でメイプルストーリーの放送やってたねー

2014年に入ってからメイプルの公式がじわじわと生放送を始めだして、なんかおもしろいですw

生放送内でやってた「五目大会」(?)

番組MCの辻さんとYukishiroさんにミニゲームの五目並べに勝つと、経験値2倍のクーポンがもらえるとか・・・

生放送はもちろん見てたけど、やっぱり直接現地へ行ってみねばっ・・・と、思って


bandicam 2014-04-14 21-19-14-074


じゃん!!

開催が桜サーバーだったんで、前のキャラを起動してきました

人口が初期と比べて減ったといわれているこのゲームですが、「なんだ、こんなにいるじゃんw」と思わせるほどの人数がゲームパークに集まってました

(ちなみに辻さんのキャラは一段目の左らへんにいます)

次はかえでサーバーにも来てほしいなぁ~






弓使いって「スタンス」がないんですよ

ボスの吹き飛ばしとかであっちこっちへ飛ばされまくります。イライラしますよね
(一応ハイパースキルで一定時間スタンスがあるのだけど、待機あるから使いづらい)


その中でも、コメルツ交易中の「海竜」

吹き飛ばしばかりなので非常に戦いづらいです;

しかし・・・


bandicam 2014-04-09 23-44-28-612


この位置からアロープラッターを撃てば、吹き飛ばしが当たらずに攻撃を与えることができます。

ただ、ダメージを受けないのはいいんだけど、途中にウォンズショットとかウインドオブフレイを当てることができないという欠点があるんですよ・・・

交易のボスモンスターはあたり判定が意味不明なんで、弓使いにとっては結構戦いづらいです;;

とりあえず・・・

スタンスをよこせ

^p^

って、運営に言ってみたいんだけど、どうせ通らない・・・



どーも ぎょらいです

さっそく今日から装備を買うために資金を貯めようと思います

金づるを探すために、メイポンとアバランを少し購入

アバランからは無期限のアバターが一個出たんだけど、靴っていうなんとも微妙な・・・

武器アバなら4gは軽かったんだが

メイポンのほうはお察しの通りで・・・

bandicam 2014-04-05 00-17-44-677

乙(^p^)

またもやゴミ量産・・・

とりあえずメイポンからタイラントを狙うのは無謀だと判断したのでもう絶対回しません

もう絶対回しません


ちなみに、150装備のほうは全身上下を安値でGET

弓職のいいところは装備が安いところなんだよねw

帽子は2gくらいの強化済みのをフリマで見つけたんで、そいつを買いたいなって

はあ・・ 道のりは長い・・・

最悪来年の新年イベントまで待つのもアリか・・・?

いや、

マテネーヨ ∑(゚Д゚)

花粉がやべぇっす


春です 4月です

いきなりですが

ぎょらいさん 長年やってきた弓職に限界を感じてきました

そこで

選択肢を用意しました


1.弓職を辞めて、新しい職にメインを変える

2.装備の見直しをして、まだ火力を上げ続ける

3.とりあえず課金する

4.メイプル引退


正直この際メイプル引退を少し考えましたが、やはりまだやり残したことが山ほどあるので

身を引くのは早いと感じました


やっぱり2番を選びたい

10年の中でXgyoraiというキャラクターを5年も使ってるんです

ありふれる新職で高火力を目指すよりも、RED後も不遇と呼ばれている弓職で高火力を目指す方がロマン感じていいかなっと・・・


と、ゆーわけで

装備リニューアルを考えたいと思います

理想は・・・

頭 全身上下 武器 →150装備

マント 靴 →タイラント装備

イヤリング ベルト 指輪 →ヴェラッド装備

その他はそのままで、かつ潜在を強化していきますよー

ベルトだけはヴェラッド上級を今もつけてるからいいんだけど

問題はタイラント装備とヴェラッドイヤリング&指輪

特にヴェラッド装備はコイン集めに結構時間かかっちゃうので、ちまちまヴェラッドいくしかない;;

タイラントはお金積めばいいんで(え

160装備とかは1つの部位で10g越え当たり前の世界なんで到底手が出せないです


とりあえず、一通り装備がそろってきたら、今身に着けてる140装備を全部売り払います!

TOPの記事に装備の画像貼っておくんで、よかったら見てください






<ポイントアイテム「宝物庫旅行券」の大体の内容>

bandicam 2014-04-03 00-46-46-828    ←これだ!


ポイントショップのメイプルクラブで300pで売っているコレ

どこ探してもコレの内容が書いてないので、ちょっとまとめてみます

等級はプラチナです


bandicam 2014-04-03 00-46-56-881
bandicam 2014-04-03 00-47-17-465

・下級、中級、上級のアディショナル刻印印章

画像がないけど、上級は成功率10%で闇なしです

正直、下級と中級はハズレ 大抵装備壊れるので捨てたほうが無難




bandicam 2014-04-03 00-47-08-815

・金色、銀色刻印印章

画像がないけど、金色印章もでます

ドロップ品の中のアタリ枠(?)

出方はかなりムラがあって、ぽんぽん出るときもあれば、一つもでないときもあります



bandicam 2014-04-03 00-46-22-380

・ノビリタスアウラ

アタリ枠 無期限アバターです

ショップを通してアカウント内で共有可能

交換はもちろん不可だけど・・・

bandicam 2014-04-03 00-46-37-709

つけたらこんなかんじ


大体でてくるのはこんな感じです

アディショナル刻印のドロ率が高いのかどうか知らないけど、体感ではかなり高いです

プラチナ等級でもこんな感じなので、プラチナより下の等級の時に宝物庫旅行券を買うのはおすすめできないです

あと、ここでGETしたアイテムはすべて交換不可なので、お金儲けは代貼りとかじゃないとできないです

